人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌写 "kasha" ~奏でる写真~

久々にデジタルいっちょで撮ってきました。ここんとこフィルム中心でしたからねぇ、でもやっぱりわたしはデジタルなんですよ。たくさん撮ってPCで直して、ビシッとした写真がわたしのスタイルなんだなと、フィルムをカジってみて少しわかってきました。フィルムはフィルムで楽しいし勉強になるのでこれからも持ち出しますけど。

てなワケで紅葉です。新兵器E-30のシェイクダウンのつもりでフラッと野沢温泉まで出かけてみたんですが、思いの外、天気が良かったのですっかりスイッチ入っちゃいました。もうこれで紅葉はおなかいっぱい(爆)。

秋_c0204031_395058.jpg


やー、最新型ではないけど最近のテクノロジーを詰め込んだカメラは描写が違いますなー。

秋_c0204031_310425.jpg


今回はバシバシ撮ってきたので、他のはPicasaにUPしてあります(Autumnal leaves)。

半日で150カット程度と今までのペースにしては少なめですが、ワンパターンから少し脱した感じがします。ファインダーの中でじっくり画を作っていけたので、現像でいぢる度合いがかなり減りました。色合いはちょっと補正してますが、トリミングはほとんどしてません。この辺はフィルムでじっくり撮る感覚を養ったおかげかと思います。やっぱフィルムやってよかったなぁ。。。
by panda-dan | 2010-11-07 03:21