歌写 "kasha" ~奏でる写真~

紫陽花

相変わらず節操なく撮ってます。ライブの次は花です。次はSLあたりかw。

紫陽花、季節感のある花(正確には花じゃないんですよね)ですが、以外と長く咲いてるような気がします。あ~、まだ咲いてる、もぉいいよ、、、的な。ところが写真撮ろうと思うとなかなかいいシチュエーションがありません。道端に咲いているので余計なものが写りこむし、やっぱ雨降ってる日じゃないと雰囲気出ない。

c0204031_23112126.jpg


あまりにポピュラーな花なので新潟に居たころはあんまし気になりませんでしが、佐渡ではちょっと山に入ると、わさっと咲いてます。クルマで通り過ぎると紫陽花のトンネルを通過しているような、、、両サイドが紫陽花だらけ。普段は休日には佐渡に居ないのですが、たまたま夕方に佐渡に居る時間があり、折りしも雨も降ってきたのでGMで撮ってきました。

c0204031_23144756.jpg


紫陽花、、、というか花というと、まぁ一番上のようにアップで色を強めに出すとか、あるいはハイキーでまっしろなカメラ女子的な感じになると思いますが、そーゆー写真はわたしは撮りたくない。かといって紫陽花という花のキャラクターは出したい。つことで2枚目はインクを滲ませたようなイメージで、じめじめ感じが出ればいいかなと。

c0204031_23192297.jpg


ラストは、実にわたしらしいというか、ひねりが入ったというか。雨という感じを存分に出しました。

他にもFlickrにアップしてあります。よろしければどーぞ。https://www.flickr.com/photos/panda-dan/
[PR]
by panda-dan | 2014-07-10 23:21 | Comments(0)