歌写 "kasha" ~奏でる写真~

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冷獄

ついに おりんさんがゲレンデデビュー♪。荷物はできる限り少なく軽くが信条だったのに、バカでかい一眼にレンズまで持って滑るなんて昨シーズンまでのわたしからは想像もできないことですが、今シーズンはいろいろとのんびり考えるようになり、シーズン中に写真メインで滑る日があってもいいじゃないかということで。

今回同行のメンツは、ついてくのが精一杯の強力メンバーなんですが、それだけにいい被写体になりそうというのと、今日は写真メインだからと言い訳ができるので(爆)、カメラを持ち出すにはいいチャンスだと思い実行。

c0204031_914116.jpg


八方といえばグラートクワッドリフトを登った頂上から望む絶景。晴れた日にここから見る白馬の山々は、たとえカメラを持ってこなかったとしても心の印画紙にしっかりと焼きつきます。強風で運行しない日もあるリフトですが、今日は動いているし天気も良いし、初八方もメンバーもいるので上がってみることに。さぁ、おりんさん出番ですよ。

リフト中間を過ぎると、大河ドラマのオープニングかと思うような光景が広がります。雪ではなく、粉。山と風が作り出した造形は、ニンゲンが決してマネすることができない自然の優しさと力強さを魅せてくれます。

が、寒い。んで風が強い。記念写真なんか撮ってる余裕はないですが、本気で撮る気で来ているので目つきが違います(笑)。凍りつきそうな中、素手でカメラを構えて夢中でシャッターを切る。今回を逃したら、もう二度と撮れないだろう、いや寒すぎて二度と撮るもんかという気持ちが集中力を生み出します(笑)。

ということで撮れたのがコレ。マイナス何度か知りませんが(知りたくもありませんが)、ニンゲンの生活圏で撮れる写真でないことは確かです。
[PR]
by panda-dan | 2010-01-18 23:37 | Comments(2)

あけましておめでとうございまする

今年もいい写真が撮れますよう。

c0204031_93744.jpg


今までも写真は好きだったけど、去年はもう一歩踏み込んでみたおかげで、写真の奥深さがよくわかりました。またひとさまの作品を見る目も変わってきたように思います。

今年の目標は、なんかコンテストに出してみたいなぁ、、、などと。それ以前にたくさん撮って精進せねば。

つーことで、今年もよろしくお願いします♪。
[PR]
by panda-dan | 2010-01-01 00:55 | Comments(2)