歌写 "kasha" ~奏でる写真~

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬桜

我が家には実は桜の木があります、ちゃんと我が家の敷地であり決して裏の林ではありません(笑)。なんの種類かわかりませんが、かなり早咲きらしく去年もまだ桜の話題が出る前に咲いてましたが、今年ももう咲きました。そんな大きな木じゃないのでお花見ができるほどわんさか咲かないんですが、このようにぽちぽちと咲きます。

c0204031_18232537.jpg


c0204031_18233980.jpg


無精して窓から撮ってみたのでアングルがいまいち。たまたま天気が悪かったし気分的にもあまり春っぽい感じではなかったので、こんな写真になりました。花の写真としては下の方がちゃんと撮れてるんだろうけど、わたし的には上のがドンヨリしてていいんだなぁ。どっちを載せようか迷って、結局2枚載せました。

上の写真、もう少しいろいろ考えて撮ればよかったなぁ。でもそんなにヤル気が出なかったので、、、(だったら撮るな)。
[PR]
by panda-dan | 2010-03-28 18:30 | Comments(2)

蒼い森

ごぶさたしておりました。どーしてもスキーシーズンはカメラが手元から離れてしまふ、、、。しかし、無理矢理なんか撮ろうと思ってバッグを手にしても、いやそういう時に限って納得のいく作品は撮れません。急にハッとひらめいたー!な時が一番のシャッターチャンスです。

c0204031_90158.jpg


が、かといって、そーゆーときに常にいい写真が撮れるかというと、そんなわけでもなく。今回のはそんな作品です。

暗くなったリビングでぼんやりしてて、ふと窓の外を見たら夕方の隣の林が、ただでさえ鬱蒼としているのにさらにブルーに。これは!と思ったんだけど、現像してみたらやっぱいまいち、、、。しばらく撮ってないと腕が落ちるのかなぁ。
[PR]
by panda-dan | 2010-03-06 19:19 | Comments(2)