歌写 "kasha" ~奏でる写真~

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

someday in a village

ツーリングで、福島県は大内宿というところに行ってきました。萱葺き屋根の建物が並ぶ観光地で、ちょっとタイムスリップしたような雰囲気が味わえます。

しかし、萱葺き屋根なんざ撮ろうと思うと、どーしても余計なものまで入ってしまい雰囲気のある写真なんて撮れません。なのでマクロを多用して余計なものは入れない。マクロはええです、いらんもんはフレームに入れない、或いはボカしてしまえばいいんですから。

c0204031_119157.jpg


花の写真はあんまし撮りたくないんだけど(なんとなく女々しいような気がして)、なんとなくキレイだったのでカメラを向けてみました。虫がいい感じですが、帰宅して画像チェックしてはじめてコイツが居ることがわかった、、、(汗)。

c0204031_1221934.jpg


他の作品はPicasaにUPしました(someday in a village)。わたしにしては珍しく統一感がまったくありません(爆)。夏っぽい写真が撮りたかったんだけど、もっとじわじわと暑くならないと雰囲気出ませんね。
[PR]
by panda-dan | 2010-06-27 01:28 | Comments(2)

skier

先日の月山での写真。トップシーズンは自分も滑りたいから写真は撮りませんが、春になるとどーせわたしの足前ではマトモに滑れないからと、一緒に滑る仲間を撮ることでなんとかカッコつけます(笑)。

c0204031_2329475.jpg


ダイナミックに滑ってくれます、T氏。いきなり滑り出したのでバックショットですが、たまたま順光だったので夕方でも明るく撮れました。この後、前から撮ったら逆光で黒いウエアのひとはことごとくつぶれてしまっつ(汗)。

c0204031_2332294.jpg


他に、春ならではのキッタナイ斜面(笑)。他のゲレンデだとここまで土が浮いてくると汚く見えるんですが、この月山はほとんどニンゲンの手が入らないので、自然が素晴らしい模様を作ってくれます。もう少し引いて撮ればよかった、、、

ちなみに、動くものを撮るのには、時代遅れで連写が遅い おりんさんでは完全に役不足。いいところを逃しまくりなのでもっとバシャバシャ撮れるのが欲しいところですが、そうなると現像の手間が、、、(悩)。
[PR]
by panda-dan | 2010-06-11 23:38 | Comments(2)