歌写 "kasha" ~奏でる写真~

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トーキョー

最近、気が付いたんですが、どうやらトーキョーにコンプレックスがあるみたいです。学生時代(と、そのちょっと前)5年間、あそこで暮らしていたんですけどね。モノとヒトが大量にあふれかえっている、そしてモノとヒトが折り重なってどんどん新しいものが生まれ、古いものが朽ちていく。そんなトーキョーが大好きで、でもそんなトコで生きていく自信がなくて。

c0204031_23481737.jpg


ここで生きていたら、強くなれたかな。ここで暮らしていたら、幸せになれたかな。ここで、今みたいに楽しい仲間ができたかな。トーキョーから帰ってくると、いつもそんなことを考えてしまいます。

写真をはじめてからしばらくして、トーキョーを撮ったらどうなるかなと思ってました。わたしの思うトーキョーが上手く撮れるかなと思い、たまたま上京の機会があったのでpenを連れていきました。街中でデジイチなんぞ振り回していたらケーサツに捕まると思って(笑)。

予想してたよりも、自分なりのトーキョーを撮れた気がします。でもまだちょっと中途半端、近いうちにリベンジしたいけど、やっぱ遠いんだよトーキョー。他の写真はコチラ(トーキョー)。
[PR]
by panda-dan | 2011-05-09 23:55 | Comments(0)

雨の日は、雨の日の歩き方がある

先輩の奥様が、雨だから子供を学校までクルマで送っていこうとしたときに、先輩が一喝した おコトバ。いろんな局面で応用ができる、わたしの好きなコトバのひとつであります。

さて、春だからチューリップでも撮りに行きましょうとなった部活動。しかし天気はいまいち、でも降らなきゃいいやということで おりんさん(E-30)で参戦。冬の間はスキーばかりだったし、ゲレンデ写真もあんまし撮ってなかったので(汗)、おりんさんのグリップを握るのは久々。

c0204031_8174370.jpg


スポーツと同じで、写真ってしばらく撮ってないと感覚が鈍っちゃってエンジンかかるまで時間かかるんですよ、わたしの場合。しかも曇天で花、、、どーやって料理してやろうかと悩みましたが、現地を見たらアイディアが沸いてきました。曇りの日は曇りの日の切り口ってのがあるもんですね。

c0204031_8215786.jpg


春だから、花だからとゆって、るんるん♪な写真ばかりじゃなーい(笑)。
[PR]
by panda-dan | 2011-05-07 08:23 | Comments(2)