歌写 "kasha" ~奏でる写真~

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

てぬきこうしん

暑いので手抜きです、文章も構成も考えるのがめんどくさい。現像とスキャンしただけでもエライとゆってください(笑)。

c0204031_10214670.jpg

なんだかよくわかりませんが、カニです。


c0204031_10224596.jpg

お友達のクルマ。このままどこまでも走っていきそうですが、向こうは日本海です(笑)。


c0204031_10234368.jpg

c0204031_1023574.jpg

あー、わたしってこういう写真撮りたがるよなぁ。


c0204031_10243738.jpg

c0204031_10244617.jpg

珍しくピントの合ったスナップ習作。ローライ35は16まで絞って被写界深度に頼るとゆったら、「それでは 写ルンです だ」、と言われた(爆)。
[PR]
by panda-dan | 2011-07-10 10:26 | Comments(0)

モノクロームの街

ここんとこ、モノクロづいてます。というのも自分とこで現像できるようになったのでランニングコストと時間がほとんどかからなくなったもんで。でも、だんだんと良い写真を撮るよりも、撮影から現像までのプロセスを楽しむようになってきつつあります(笑)。イカンイカン、、、

c0204031_2234874.jpg


白と黒とグレーでなんとかしろというのは、大変だけどラクチンです。撮るときにはアタマの中でモノクロの変換しないと、まったくつまらない写真になる。でも、つまらなそうな被写体もモノクロで撮るとおもしろくなったりする。

むやみにバシバシ撮っても、わたしの場合はダメだというのがわかってきました。わたしのスタイルは、あれこれ考えながら、じーっくり撮ってるうちにエンジンがかかってアイディアが沸いてきたらしめたモノ。あとは思いつき限り撮りまくるって状態がベストのようです。要するにスナップが苦手とゆー。。。

こうやって、あーでもないこーでもないとフラフラしているうちに、少しずついい写真が撮れるようになってくるんでしょうか(笑)。
[PR]
by panda-dan | 2011-07-02 22:40 | Comments(4)