歌写 "kasha" ~奏でる写真~

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どこへゆく、、、

リコーの高級コンデジGRを低級価格で手に入れましたが、これがもう楽しくて仕方ない。設定次第で全く音を出さずに撮ることができるし、シャッター押した瞬間にピントが合ってなくてもとりあへず撮れるので、これほどスナップに向いたカメラはないと思います。

さらに、使い方次第ではこんなことも。

c0204031_082548.jpg


なにごとかと申しますと、撮影モードで文字モードってのがあって、つまり書類とかのモノクロテキストをメモ代わりに撮ってしまうというモード。コントラストが ぐわぁって上がって、なんかもエライことになってます(笑)。ちなみに今わかったけど保存形式がjpgじゃなくてTIFFだった(笑)。

さらに、フィルムのネガを見るルーペをレンズの前にもってきてこんな写真も、、、

c0204031_05145.jpg


ちなみに撮影者はわたしじゃないんですが、、、いやちゃんとした写真も撮れるんですよGR。
[PR]
by panda-dan | 2011-10-24 00:06 | Comments(0)