歌写 "kasha" ~奏でる写真~

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GRと いっしょ

ここんところのGRへのハマりっぷりといったら尋常じゃありません。その勢いをさらに加速させているのが、GRシリーズで撮った写真だけのコンテスト、GR Festa!。カンタンに応募できるのと、ツイッターやフェイスブックアカウントを持ってるヒトがダイレクトに投票してくるので燃えます(笑)。

c0204031_0464932.jpg


で、勤労感謝の日は良い天気だったので紅葉撮りに。陽射しもちょうど良かったので、これはコンテスト日和だっ!と、初代から乗り換えたばかりのGRD2を持って中野邸へ。

アガリを見て、どれを応募しようか考えていたら3つまで絞れたものの、そこから先が選べない。どれもいいしどれもいまいちなのでmixiのお友達にまず選んでいただきました。この写真は3枚のうちのひとつで応募しなかった分。なんかこのまま消しちゃうのはもったいなくて、こちらにUPしました。

ちなみに応募した作品はコチラ(http://gr-festa.jp/photo/?id=10941)。ツイッターかフェイスブックアカウントをお持ちの方は、ぜひ清き1票をお願いしますっ(懇願)。
[PR]
by panda-dan | 2011-11-25 00:59 | Comments(2)

おりんさん vs GR

夜景対決、デジイチ vs コンデジ。まぁコンデジつーてもGRですが、、、

c0204031_2001998.jpg


c0204031_2003497.jpg


新潟市内で夜景ゆーたらもーここしかあらへんわ、という定番スポット朱鷺メッセばかうけ展望室。たまたま焦点距離も同じレンズだったので、同じアングルのを選んでみました。

さー、どっちがどっちだ?(撮った本人もレタッチしているうちにわかんなくなってきています(汗))。
[PR]
by panda-dan | 2011-11-14 20:03 | Comments(2)

友、遠方より来たる

そもそもこのブログを始めるきっかけとなったお友達が新潟に来るというので迎撃。和風建築とか日本庭園とかに連れていけというし、ちょうどはと社の展示もテーマが「和」なので北方文化博物館へ。他にも行こうと思ってたけど、ここだけでおなかいっぱい。

c0204031_10192647.jpg


他の写真はPicasaにUPしております(in Fall)。久々にpicasaにもUPしたなぁ。
[PR]
by panda-dan | 2011-11-03 10:22 | Comments(2)