歌写 "kasha" ~奏でる写真~

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

たまにはのんびり花でも撮ってみようかと、北方文化博物館の大藤ライトアップに行ってきました。

が、大混雑!。考えてみればライトアップ期間最初の週末ですからね、みんな考えることは同じということです。もちろん三脚にデジイチの方々も大勢。とてもじゃないがのんびりなんて構えられません。つーかもうヤル気なしw。

c0204031_21494310.jpg
見物客を外そうとすると、藤の先っぽまで撮れない。んじゃ余計なものはボカしてしまえと開放にすると、あー、どっかで見たような写真だよね~。たぶん、ここに居る三脚デジカメ軍団の皆様も、きっとこんな写真撮ってるんだよねー。

c0204031_21430521.jpg
つーことで本日はしゅーりょー。寒いからさっさとメシ食って帰ろうと仲間と話していると、和装のかわいらしい女性が歩いてきました。会場でお抹茶を点てているブースの看板娘らしく、そーいや入り口で見かけたよーな。さっそく一枚撮らせていただいたワケですが、、、

c0204031_21430546.jpg
ただのツーショット写真じゃつまらん。かといって妙なポーズをお願いするワケにもいかない(笑)。というのを2秒くらいで考えて、背景の藤が入るように。ポーズは娘さんたちにお任せ。わたしの前に仲間が撮っているのでカメラにも慣れて、表情も柔らかくなりました。やー、悪いねM君w。せっかくなのでお抹茶もいただくことに。さらにせっかくなのでお仕事の様子も撮らせていただきました。

c0204031_21430527.jpg
その場でタブレットで見たときも、これは!と思いましたが、家のパソコンで見てもいい感じのツーショットです。娘さんたちの着物の色が藤の色と同系色、だけど紫一色って感じでもないのがよろしいです♪。

もはや藤の花はどーでもよくなりましたがw、最後まで粘っていたらひょんなところで良い写真が撮れました。

[PR]
by panda-dan | 2014-05-13 21:46 | Comments(0)