人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌写 "kasha" ~奏でる写真~

sakura

季節ネタは旬のうちのUPしないとっ。

つーことで桜です。新潟の高田公園の観桜会、たまたま天気に恵まれました。ウデが悪くても天気さえ良ければそこそこ撮れるもんだという見本(笑)。

sakura_c0204031_854999.jpg


桜は難しいです。わたしのセンスでは、どう撮っても一般的なアングルでしか撮れません。Picasaに他の写真もUPしてますが、後半の3枚はほとんど同じような写真。

「あー、ここにハシゴ立てて上から狙いたい」とか、「クレーンで枝の中に入って撮りたい」とかアホなことばかり考えてアイディアが出ません。桜とか紅葉とか、凡人の目線だと「木」ってのは見上げるしかない。おのずとアングルは限定されるわけです。なにも木だけを撮るもんじゃないってのはわかってるんだけど、花を愛でつつ周りのひとやモノを見極めるセンスが、まだまだわたしにはありません。
by panda-dan | 2010-04-18 22:54