人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌写 "kasha" ~奏でる写真~

やはりカメラは置いていくべき

、、、でした。日本一の花火大会と言われる、大曲花火。下のブログにも書きましたが、カメラ持っていくと写真の出来ばかり気になって、気がつくとどんな花火だったかよく覚えてない、、、なので大曲だけはカメラは置いていこうと思ってました。

で、す、が、、、やっぱ撮りたいよねぇ(爆)。

やはりカメラは置いていくべき_c0204031_2236668.jpg


前回の諏訪湖花火大会ではそこそこ納得できる作品が撮れたものの、どれも同じような感じでヒネリがない(別になくてもいいんだけど)。花火ってのはこっちが動けないからフツーに撮ると花火全体を納めた構図になっちゃう。

とゆーことで、今回は「花火のいろんな顔を撮ってみよう」と意識して臨んだんですが、、、席は悪くなかったものの、煙がかぶったり最後まで手シャッターの感覚がつかめなかったりで、ぜんぜんダメでした。

それでもなんとかフォトショの力をお借りして、どーにかここまでなんとかしました(笑)。他のはPicasaにUPしました(No.1 hanabi fes)。前の諏訪湖と比べると、確かにヒネリは入ったものの(笑)、写真として失敗作ばかり。花火写真のウデは他で磨くとして、来年行くことになってもカメラは置いていきます。
by panda-dan | 2010-09-04 22:43