人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌写 "kasha" ~奏でる写真~

トーキョー2

前回の上京は、少々物足りないなぁと思っていたら、また上京の機会がありました。千円高速が撤廃になる前に東京写真が撮りたいと、写真部の仲間で突撃しようということに。日帰りで、いちおう撮りがメインという弾丸ツアーですが、果たしてホントに撮るだけで済むのかというギモンが、、、(笑)

トーキョー2_c0204031_0134818.jpg


秋葉原のAKB舞台にならぶ趣向がマニアックなひとたち。こっち向いてるAKBのコの写真ですが、このアングルで目線がこっち来てますが、反対側から撮っても目線が来るのです。お寺の天井画で「八方睨みの竜」というのがありますが、そんな感じでした。

トーキョー2_c0204031_0175851.jpg


こちらは青山のショーウィンドウにいたマネキン。突然の大雨で撮影ができず、仕方なくこんなもん撮ってました。PENはハーフサイズなので現像&スキャンに出すとこんな感じであがってきます。普通はレタッチソフトで切り離すんですが、なんか組写真みたくなって面白いのでそのまま採用。他の写真は前にところに追加してありますコチラ(トーキョー)。うーむ、やっぱりまだ物足りない、、、
by panda-dan | 2011-06-07 00:22