人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌写 "kasha" ~奏でる写真~

結果ローライ

写真部員の某氏に「最近デジタル使ってないよね」と思いっきり指摘され、かなり動揺しつつも「ほ、本気出すときは使うよっ」と言ったら、「じゃぁ、いつ本気出すんですか(笑)」と言われて、もうナニも言えなくなった ぱんだです(爆)。

ローライ35という、とってもちっこいカメラがありまして、これがまたヒジョーにカワイイ。が、これがまたコワいトラップを持ってまして、ほぼ同じカタチなのに年代ごとに3種類もレンズバリエーションがありまして、さらに派生モデルも加えると7~8種類くらいになる。ひとつ使ってみると、それじゃアレはどんな写りするんだろう、とまぁ手を出したが最後、どんどん深みにハマっていくという、、、(汗)。

結果ローライ_c0204031_23424348.jpg


誰でもカンタンに良い写真が撮れるんなら、そんなカメラはたくさんあるワケですが、こいつはその辺がまぁアレでして。フルマニュアルでピントも目測、フィルムカメラ初心者はかなり熟練しないとピンボケやら露出間違いで1本撮ってもほとんどマトモなコマがない。でも、この手のカメラを好きこのんで使おうなんて輩は、失敗すればするほど、次はちゃんと撮ろう!と、どんどん深みにハマっていくという、、、(汗)。

結果ローライ_c0204031_23542059.jpg


まだなかなかちゃんと撮れませんが、もっと練習して使いこなせるようにならねばです。
by panda-dan | 2011-06-14 00:00