人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌写 "kasha" ~奏でる写真~

暑い夏こそHotなサウンドで

CoolなJazzに対して、今回はHotなRockで。先日、うちのバンドと一緒にステージに立った東京のバンド、the study room、このライブはレコ発ツアーという本格的に活動しているバンドです。他にも地元のバンドと一緒でしたが、彼らだけは際立ったパフォーマンスでした。サウンドだけでなく、動きや表情、カラダと魂の全てを使って音を出している、そんな感じでした。

暑い夏こそHotなサウンドで_c0204031_22225959.jpg


出音もすごくて、スピーカーの前にいると鼓膜が破れそうなので耳栓をして撮影。それでもガンガンを伝わってくる音圧。

暑い夏こそHotなサウンドで_c0204031_2227481.jpg


「どうだ、聴いてくれ!」という思い。「これでメシ食ってやるんだ!」という気合。ただ好きだというだけでは、どんなにがんばっても、この迫力は出せない。

暑い夏こそHotなサウンドで_c0204031_2232343.jpg


夢中でシャッターを切った。彼らの勢いに任せてシャッターを押しただけでは、彼らの思い、気合は伝えきれない。

暑い夏こそHotなサウンドで_c0204031_2246353.jpg


音楽にも写真にも生活がかかっていないわたしに撮れるのは、これが限界。そう、簡単に「限界」なんてゆってしまうあたりが、すでに甘いw。

暑い夏こそHotなサウンドで_c0204031_22464723.jpg


しかし、だからこそ撮れる写真もあると思う。縛られない、自由なアングルで。
by panda-dan | 2014-08-07 22:49